光の脱毛法を敏感肌の私がおすすめする

私がいま気に入って通っている脱毛サロンでは、顔の脱毛と、VIO脱毛を含めた全身の脱毛をお願いしています。

 

以前別の脱毛サロンに通っていた時もあり、その時はワキ脱毛だけをお願いしていました。その脱毛サロンは、フラッシュレーザーの脱毛法で、バチッという痛みがあり、少し怖かったです。

 

また、私の皮膚が敏感肌なのか、施術後にひりついたりかゆみが出たりたまにしていたので、別のサロンを探したところ現在のところに出会いました。

 

新しいサロンでは光脱毛法で、ピカッと光るだけで痛みなどは全くありません。痛いと有名なVIO脱毛も、少しカッと熱くなるだけで、ひりつきも痒みもないので肌が弱い私でも安心して受けられます。

 

また、レーザー脱毛では、顔の脱毛をしていないところが多いのですが、いま通っているところは光脱毛で肌にも優しいので顔の脱毛も問題なくしていただけます。

 

また、光をあてる前に塗る専用のジェルがあるのですが、美容成分がたっぷり入ったジェルらしく、脱毛しながらも美肌に導いてくれる効果もあるそうです。

 

レーザー脱毛と光脱毛の2店舗で施術を受け比べてみましたが、効果はどちらもあまり差はなく時間とともにしっかりと効果を感じることができました。脱毛完了までの速さは、レーザーの方が若干早いくらいでしょうか。

 

レーザー脱毛も肌に悪影響はないと聞きましたが、私のように敏感肌の方は、念のために光脱毛にされると肌トラブルも少なく安心して受けられますのでおすすめです。

 

★参照資料サイト★
脱毛熊本インフォ熊本市脱毛ナビ.com